☆ 第47回西宮市女子・第42回西宮市混合大会 結果報告

大会レポート

令和6年8月18日(日) 運営当番 カマリンBC・清廉・スーパーバードの皆さんご協力有難うございます。
女子大会 45組 混合大会 55組 200名参加でリーグ戦~決勝トーナメントを行いました。
9時10分から競技開始 終了は、20時終了 その後、バドミントンアカデミーで講習会が行われました。
気候は、夏本番! 朝からエアコンを入れていただきました。
運営状態はとてもスムーズに運びました。
試合番号システムを採用して2回目 番号で管理出来るようになりました。
番号で管理すると、試合の種目等のコールを全くしないでも試合の進行は問題なく進める事が出来ました。
今回タイムテーブル31段(練習も含む)ですので、運営の進行に集中しました。
女子大会から混合大会へ以降する時の練習を如何に進めるか? 時間的には、計画通り進められました。
練習の割り当てから、試合への移行も予定より早く進めることが出来ました。全体で混合は20分程度早く試合が出来ました。
試合進行上、点数の制限は1G・2G=6点開始21点先取(延長なし)FG 14点開始21点先取 すべて計画通りこの点数で
試合が行われました。
******* 反省点 *******
大会の開会式に審判(主審・線審)を待機席に誘導した事は、間違いでした。審判員は選手なので開会式として選手整列して
いただく事が重要です。開会式が終了後主審のみ本部まで集合・線審は各コートに待機して待つで今後は良いと思います。
一般の方のフロアーへの立ち入りを禁止しましたが、最終的にはコントロール出来ませんでした。
本来試合中は、試合を行う選手と審判員のみフロアーに入る事が出来ます。自然と選手がフロアーに降りてきてコートの
周りで応援を行いそれに続いて一般の方も応援に入って人だらけになってしまった事、次回の大会に向けて深く反省しています。
一般女子3位の賞状を表彰出来なかった事は、運営上のミスです。確実に渡せるよう努力すべきと、表彰の案内を徹底すべきです。
男子混合Bの決勝トーナメント中に敗者審判が帰ってしまい審判運営に影響がでました。今までは、敗者の方がスコアシート
を持って本部に来ていたので次の試合の審判の有無が直接本人が自覚出来ていましたが、反対にのような事態を招いたことも反省です。
Aクラス・Bクラス・Cクラスの申込についてレベル確認の重要性をしっかりと行わなければいけない。不平・不満を聞いています。

今大会の入賞者
女子複A 優勝 小谷 真音・中島 舞    (チーム北村)
女子複B 優勝 村上 美由樹・宗得 彩華  (武庫BC)
女子複C 優勝 山田 由里絵・辰己 雅実  (Bulutangkis)
女子複D 優勝 西村 由加里・西村 穂花  (ジュアラBC)
混合複A 優勝 森田 貴司・千田 侑里美  (フリー)
混合複B 優勝 鬼塚 将史・栗尾 春花   (KAIMEI)
混合複C 優勝 林 延行酒井 昌子     (清廉)

大会詳細データ  PDFファイル結果報告 ここをクリック    大会PG ダウンロード
 
 
2024年6月15日